芸術の秋

e0143923_20110526.jpg


先日あやみが送ってくれた画像
ちぃ画伯、なにか描いてます☆
真剣です・・・


e0143923_20104928.jpg

出来上がったのが、こちらの鞄!
おお~すんばらしぃ~♥
芸術の秋・・です(*^^*)


e0143923_20112679.jpg

こちらも・・芸術的に
可愛らしい顔で寝てる
じゃむです。
でも、じゃむは芸術の秋・・ではなくって、
食欲全開の秋・・になってます(((^^;)


e0143923_20134030.jpg

e0143923_20135714.jpg

そして・・じゃむの飼い主の私も・・
食欲全開の秋・・です☆
寒くなってくると、
脂肪を蓄えないと行けませんからね。
食欲も増すってことですね(*^^*)


明日も素敵な日になりますように~162.png





# by sunandmoon424 | 2017-10-18 20:19 | 家族 | Comments(0)  

過去生療法研修旅行

e0143923_19442393.jpg


10月の研修旅行に行ってきました。
10月は、本当に久しぶりに過去生療法の研修でした。
(過去生療法は、一般の方にはさせていただいておりません。
ご了承ください。)
今回は、こちらも本当に久しぶり・・と言うか初めてかも・・
2日間雨が降っていました。
雨の蓼科・・でも、本当に紅葉がきれいでした162.png


e0143923_19444041.jpg


久しぶりのこの研修・・いっぱい涙しました・・。
人生は、楽しいことばかりではなく、
辛いこと・・苦しいこと・・はらのたつこと・・、
本当に色々なことがありますが、
やはり、そのすべてが・・人生すべてが
人間すべてが、愛そのものであると、
改めて思わせていただいた研修でした。
いっぱい涙が流れました。
でも、いっぱい笑わせてもいただきました。
ほんとうにありがとうございました・・。

今回も美味しいカプチーノいただきました♪



e0143923_19445750.jpg

今日の夕食~♪

出掛けるときに、おでんを作っていったので、
おでんの残りときしめん。
蓼科は、先日よりもかなり寒くなっていて、
紅葉も進んでいました。
豊川も冷えてますね~。

明日も素敵な日になりますように~162.png






# by sunandmoon424 | 2017-10-16 19:54 | アロマ&クリスタル | Comments(0)  

ありがとう~♥

e0143923_20105732.jpg


昨日、次男がプレゼント(?)してくれた
3月のライオンと、付録(笑)のエコバッグ♪
コミック本を買うと、こんな付録がついてくるなんて~!
ビックリしました☆
とってもかわいかったので、
お買い物に使うのもったいない~と思って、
パート仕事に行くときに、ノート等を入れていくことに♪
3月のライオンは(この間の文庫本はまだ読んでないのに)
すぐに読んでしまって・・よかった・・
13巻もよかったなぁ・・って、しみじみしてました(*^^*)
いつも、ほんとうにありがとう~162.png


e0143923_20111849.jpg


今日は家に帰ってきたら、
長男から夫とあやみへの誕生日のプレゼントが
届いていました~♪
夫の好きなコーヒーです。
大切に飲ませてもらうね~

いつも、ほんとうにありがとう~162.png





e0143923_20115797.jpg


今日の夕食~♪
今日は、朝からパートのお仕事で
午後からは、実家へ寄ってそのあと
講師Mちゃんフェイシャルトリートメントの練習♪
しっかり・・寝てました・・(((^^;)
気持ちがよかったです~
また、お顔のラインがスッキリしたかな?
Mちゃん、ほんとうにありがとうございました~m(__)m

夕食のカツのようなのは、
スーパーで買ったカンパチのカツ
カンパチのカツなんて珍しいなぁって思って、
買ってみました。
美味しかったです~♪

明日も素敵な日になりますように~162.png






# by sunandmoon424 | 2017-10-13 20:24 | 家族 | Comments(0)  

蓼科へ・・トリートメント

e0143923_20073286.jpg


昨日は、講師Kちゃんと一緒に
蓼科支部へトリートメントを受けにいってきました。
こちらでも、そろそろ稲刈りが始まってますが、
蓼科は、もう干してありました。
ここの田んぼは、珍しく天日干しです。
いい風景ですね~


e0143923_20075578.jpg

蓼科支部「メープル山荘」は、
どんどん素敵になってます♪


e0143923_20081782.jpg

うさぎさんもいました~(*^^*)
スペシャルトリートメントを受けさせていただいて、
深くから癒されました162.png
ほんとうに、トリートメントは素晴らしいです・・。
私も、こんなに素晴らしいトリートメントができるように
日々精進しましょう♪


e0143923_20084444.jpg

今年は、蓼科の紅葉が早く
もう、すっかり紅葉しています。


e0143923_20091431.jpg

あちこち、ほんとうにきれいでした♪



e0143923_20093724.jpg

時間がなくて、どこにもよらずに帰りましたが
車の窓を開けて走っているだけで、
ほんとうに爽やかで、心地いいです169.png


e0143923_20101016.jpg

夕日ではないのですが、
帰りの車の中から見えた雲が、
あまりにきれいだったので・・


いっぱいエネルギー補充していただいて
また、今日からがんばります~♪



e0143923_20103384.jpg



e0143923_20105288.jpg

昨日と今日の朝食~♪

今日も、暑い1日になりました。
どうも、明日からは気温が下がるらしいですね。
風邪引かないように、
体調管理をしましょう♪


明日も素敵な日になりますように~162.png





# by sunandmoon424 | 2017-10-12 20:22 | アロマ&クリスタル | Comments(0)  

アロマペンダント

e0143923_20102222.jpg


今日は、朝からパートのお仕事
終わってから、少し前にアロマペンダントを
作りに来てくれたSちゃんが来てくださいました。
いつも写真を撮り忘れちゃうので、
今日は、みえる前にとっておきました(笑)

8月に作ったアロマペンダントの精油が、
ほとんどなくなってしまったから・・と言うことだったので・・
見せていただいたら、3種類ブレンドしたもののうちの、
イランイラン。ラベンダー、スウィートオレンジのブレンドが、
空っぽになっていました。
よくよく聞いてみると、3、4日で空っぽになってしまったとのこと。
いったい何があったのかと尋ねると・・
なるほどなぁ・・、それは大変だったね・・
と思ったのでした・・。
いい方向に行くといいですね☆
今日は、同じブレンドで5倍量を作って(笑)
遮光瓶に入れていかれました。
応援してま~す☆がんばってね~!
Sちゃん、今日はほんとうにありがとうございました162.png




e0143923_20104682.jpg

昨日、おさんぽにいったときの電柱に止まってた鳥
ヒッチコックの「鳥」を思い出しちゃいそうですが、
あんな風に攻撃的なわけではありません~
みんなでいっぱいとまっていっぱい鳴いてます☆


e0143923_20111267.jpg

e0143923_20113145.jpg

e0143923_20115013.jpg

昨日と今日は、ちょっと湿度が高くて
蒸し暑い感じでしたが、
夕方は、とっても気持ちのいい風が吹いてました162.png

夕日のきれいだったこと・・113.png



e0143923_20121031.jpg

e0143923_20122427.jpg

昨日の夕食と今日の夕食~

そういえば、金曜日はパートのお仕事が終わってから
夜、クリスタル研修の補講をさせていただきに
P子ちゃん宅にお邪魔させていただいたのでした。
ほんとうにありがとうございました~m(__)m
あと1回、よろしくお願い致します☆


明日も素敵な日になりますように~162.png




# by sunandmoon424 | 2017-10-09 20:30 | アロマ&クリスタル | Comments(0)  

運動会♪

e0143923_21455788.jpg


今日は、朝からあちこち・・
朝一番に夫と病院へいきました、
先日していただいた検査の結果を聞きに
いい結果で、とっても安心して、そのまま
ちぃぼ~の保育園の運動会へ~♪
保育園の運動会なんて、
なん年ぶりでしょうか~。
運動服(?)を着て出てきたちぃぼ~が、
小さい頃のあやみにそっくりで、
なんだか懐かしい思いに包まれました(*^^*)


e0143923_21491430.jpg

みんな。ほんとうに可愛らしくって
ずっと見ていたかったけど、
次のところへいかなければならなくて
「カピバラダンス」しか見ることができませんでした。
でも、みんなが踊っているなか、
がんばって(?)最後まで踊らなかったちぃぼ~(笑)
初志貫徹・・すごいよ!
メダルをいただいてきたよって
メールをくれました。
とっても可愛らしいメダルです162.png
今日は、ご招待いただき、ありがとうございました162.png


e0143923_21494089.jpg

次へ向かったのは、ビジネス交流会の会場です。
このところ、毎年行ってるんですけど、
年々参加企業が多くなってきて、
今年は、200社を越えたそうです~
いなりんも来てました♪
カフェも、お店やさんも増えて
とっても楽しかったです☆


e0143923_21500424.jpg

で、夫がかった会社のロゴ入りの
オリジナルロールケーキ
創作ケーキやさん?が出展していて
限定5本(だったかな?)で作ってくださったものだそうです、


e0143923_21502521.jpg

記念に(?)買ってきたようですが、
美味しかったです~☆


e0143923_21505753.jpg

e0143923_21511685.jpg

昨日と今日の夕食~♪

午後からは、私はお仕事へ
お休みの日は、あまりそとに出たがらない夫が
今日は、珍しくあちこちしたので
めずらしいねぇ~って言ったら、
「今度は、半田の赤レンガのカブトビールへいこう!」
と言ってました。
ビックリです~(*^^*)
・・ビールだけど・・(笑)


明日も素敵な日になりますように~162.png




# by sunandmoon424 | 2017-10-07 22:11 | 家族 | Comments(0)  

ノーベル文学賞

e0143923_20145060.jpg


先程、ノーベル文学賞の速報が、TVで流れました。
「カズオ・イシグロ」氏とのこと。
夫と、「かずお・いしぐろ」さんがノーベル文学賞だって・・
でも・・、悲しいことに・・私も夫も知りませんでした(涙)
そんな声を次男が聞いていて、
「読む?」と差し出してくれた1冊・・
えっ?!知ってるの?読んだの~?
と聞くと、今年の始めにBOOK・OFFで見つけて
買ってきたもののまだ読んでないとのこと、
ノーベル文学賞をとるの予測してたんだね~✴
と、盛り上がった我が家でした(笑)

とっても有名なベストセラー作家さんなんですね。
す・・すみません・・知りませんでした・・(((^^;)
次男が貸してくれたので、
これから読もうと思います~
読書の秋・・ですね☆


e0143923_20151373.jpg

e0143923_20154778.jpg

今日の朝食と夕食~♪


今日は、本校さんへお買い物にいったり
なかなか行けなかった、美容院へカットをしていただきに行ったり
で、なにも写してなかったので
ブログ今日もおやすみ~と思ってましたが、
ノーベル文学賞が発表されて
・・よかった・・(笑)
本を読む楽しみもできたし・・♪

明日も素敵な日になりますように~162.png









# by sunandmoon424 | 2017-10-05 20:28 | いろいろ | Comments(0)  

中秋の名月

e0143923_19531771.jpg


今日は、中秋の名月ですね。
おさんぽに行ったときに、
お月さまがものすごくきれいで、
思わずタブレットで写してしまいましたが、
やはり・・うまく写ってませんでした(--;)
でも、うっとりするほどきれいなお月さま・・
満月ではないそうですが、
ほぼまんまるに見えますね。

むか~し、祖母に「お月さまにウサギさんがいるのが見える。」
と、真剣に言ってたなぁ~なんて
懐かしく思い出してました。
今日は、お月さまが笑ってるように見えました(*^^*)


e0143923_19533806.jpg

夕日には間に合わなかったんですが、
夕焼けが、ものすごくきれいでした~162.png


日中は、日差しが強くて
車のなかは、結構暑くなってましたが、
夕方空は、本当に涼しくて
気持ちがいいですねぇ・・
昨日が、雨で湿度が高かったので、
余計にそう感じます。


e0143923_19543188.jpg
e0143923_19544985.jpg
e0143923_19551191.jpg
e0143923_19553265.jpg

昨日と今日の朝食と夕食~♪

今日は、お天気がよくなったので、
お布団も干せました♪
嬉しかったなぁ~♪
お日様の香りのするお布団は、
ほんとうに幸せですね162.png


明日も素敵な日になりますように~162.png




# by sunandmoon424 | 2017-10-04 20:04 | | Comments(0)  

トリートメント

e0143923_20122856.jpg


今日は、朝から小雨が降っていたので、
写真は撮れないだろうと・・
写真が撮れないと、またブログがアップできない~と思って
トリートメントを受けに来てくださった
Oさんに、写真撮ってもいい?
・・で、撮らせていただきましたが~
すみません~ハーブティーだけです~(笑)
背中のトリートメント・・、右の肩甲骨が
コリコリになっていました。
ちょっと丁寧にリンパを流させていただきました。
無理しすぎないようにね~☆

Oさんの大学生の娘さんが、
先日からフランスのリヨンに、
語学留学で出掛けていったそうです。
ホストファミリーの奥さまの作ってくれた
朝食や、昼食の写真を見せてくださって、
美味しそう~♥
安心して預けることができるね~と
言い合っていました。
1年間楽しんできてくれるといいですね♪


e0143923_20132613.jpg

今年の中秋の名月は、10月4日だそうです。
先日あやみが送ってくれた、
ちぃぼ~が描いた・・月の満ち欠け・・?
うう~ん・・深いわぁ~(笑)

きれいなお月さまを見ることができるといいですね♪


e0143923_20125199.jpg

e0143923_20130852.jpg

今日の朝食と夕食~

どうして秋になると、キノコご飯が食べたくなるのでしょうか?
キノコに限らず、混ぜご飯、炊き込みご飯が食べたくなります~
食欲の秋は、炭水化物が呼んでますね(笑)

明日も素敵な日になりますように~162.png





# by sunandmoon424 | 2017-10-02 20:25 | アロマ&クリスタル | Comments(0)  

コスモス

e0143923_20503317.jpg

このところ、すっかり秋めいてきました。
グリーンセンターにお使いにいったら、
コスモスのはなが売られてました。
めずらしいのと、大好きなのとで、
思わず買って、玄関に活けておきました。
秋ですねぇ・・


e0143923_20505745.jpg

2日ほど前の彼岸花
今日おさんぽに行ったときには、
すっかり枯れてきてました。
彼岸花・・今年は堪能しそびれてしまったようです。


e0143923_20515389.jpg

一昨日の夕方の空


e0143923_20522648.jpg

今日の夕日・・


e0143923_20525026.jpg

日が短くなってしまったので、
おさんぽの時間の時は、
日が落ちてしまっていて
西の空に、うっすらと橙色が残っているだけ。
でも、とってもきれいで、
風も気持ちがいい・・大好きな季節です♥


e0143923_20532567.jpg
e0143923_20534554.jpg
e0143923_20540770.jpg
e0143923_20542760.jpg
e0143923_20545438.jpg

このところの朝食と夕食~♪

今日は、暖かい野菜たっぷりきしめんでした。
これからの季節は、
暖かい汁物や、麺類が美味しくなりますね☆


朝方、かなり寒くなってきてます。
風邪を引かないように気を付けましょう~

明日も素敵な日になりますように~162.png





# by sunandmoon424 | 2017-09-30 21:03 | いろいろ | Comments(0)  

お知らせ

ブログの右側の「Sun and Moonのご案内」を少し変えてみました。
「Sun and Moonについて」をクリックしていただきますと、レッスン、トリートメントについてのご案内を見ていただけます。
また、ご予約の空き状況についても、こちらから見ていただけるようにしてゆこうと思っております。
よろしくお願いいたします。

# by sunandmoon424 | 2017-09-27 21:03 | アロマ&クリスタル | Comments(0)  

ホットストーン・トリートメント研修

e0143923_20573685.jpg


ホットストーントリートメントの研修にいってきました☆
ホットストーントリートメントは、
クリスタルを温めて、体の上にのせた状態で
オイルトリートメントを施術するものです。
とっても体が温まって、同時にクリスタルのエネルギーも
そしてさらに、精油も浸透して行くので
とってもお得感満載な・・
グリ@のような・・「一粒で2度美味しい」?
(古い?)
トリートメントです。
ほんとうに癒されました~162.png


e0143923_20581135.jpg

今回は、時間的にゆとりがあったので、
朝早くに外におさんぽん出でてみました♪
日中は、日差しが強くてそれなりに暑かったのですが
朝は(晩も)寒い~☆



e0143923_20584166.jpg
e0143923_21001645.jpg
何度も行っているのに、今回はじめて
バラがきれいに咲いているのに気がつきました。
名前も書いてあったのに、読んでなくて
なまえはわかりませんが・・かわいらしい・・162.png


e0143923_21005676.jpg

朝食が終わってからは、
セラピストKさんお勧めのエスプレッソをいただきました。
おいしぃ~113.png


心も体もすっかりと癒されてかえって参りました・


e0143923_21012607.jpg

今日の朝食~♪


さな川の彼岸花は
満開を少し過ぎています。
彼岸花は、あっという間ですね。
でも、まだまだきれいです。
車の中から見えた、今日の夕日もきれいでした~。


明日も素敵な日になりますように~162.png





# by sunandmoon424 | 2017-09-26 21:15 | アロマ&クリスタル | Comments(0)  

行ってきます☆

e0143923_22131113.jpg


忙しくしていて、なにも写していないので
エクシブ有馬離宮の写真を・・
どうも私は、アーチ型の天井(ヴォールト?)の回廊が好きみたいです♥
有馬離宮の回廊は、こんな感じで中庭を回ってました。



e0143923_22132813.jpg

その窓から、もうひとつの中庭?が見えます。
朝食会場から見えた、水路(?)があるところ
ちょっと絵のようなこの窓も素敵でした♪


明日から、ホットストーントリートメントの
研修に行ってきます☆
わくわく・楽しみです~162.png

明日も素敵な日になりますように~162.png





# by sunandmoon424 | 2017-09-23 22:19 | 旅・プチ旅 | Comments(0)  

おさんぽ

e0143923_21023996.jpg


今日は、お彼岸の入りだったんでしょうか?
彼岸花が、いっそう開いてきました。
日中は、暑くなったものの
過ごしやすくなってきているので
おさんぽに来るワンコたちも増えてます。


e0143923_21025855.jpg

メイビーちゃんにも会いました~☆
さくらうれしそうでした(*^^*)


e0143923_21032137.jpg

彼岸花、明後日ごろには、満開でしょうか?


e0143923_21034936.jpg

鳥もいっぱいとんでます。
見にくいんですけど・・ひよどり??


トンボもいっぱいとんでいます。


e0143923_21041342.jpg

これは、おさんぽ前の空の写真。
右手の方に、また幻日が出ていました。
きれいな空でした・・
このあと、夕日になっていたときは
また黄金色に空が輝いてました☆


e0143923_21043684.jpg


e0143923_21045613.jpg

今日の夕食と朝食~


今日は、午前中父と病院へ
午後から講師Mちゃんとホットストーントリートメントの練習♪
今日は、ちょっと気温が高くなってたので
施術する側もされる側も・・汗汗
岩盤浴してるみたい?癒されます~
気がつけば・・夢の国でした~(笑)
今日は、ほんとうにありがとうございました162.png


明日も素敵な日になりますように~162.png







# by sunandmoon424 | 2017-09-21 22:24 | 動物 | Comments(0)  

彼岸花

e0143923_22093470.jpg


さくらの肉球が、ずいぶんよくなってきたので
久しぶりに一緒にお散歩に行きました♪

もう、彼岸花がさいてるんですね~


e0143923_22095391.jpg

明日も明後日も、お天気が良さそうなので
きっときれいに咲きますね113.png

さくらは、お散歩あまり好きじゃないんですけど
久しぶりだったので、すごく嬉しそうでした(*^^*)


e0143923_22101153.jpg

今日の夕日も、とってもきれいでした。
お散歩に行く前
日が短くなりましたね☆


e0143923_22103337.jpg

e0143923_22104832.jpg

今日の朝食と夕食~

朝晩は、ほんとうに涼しくなってきたのですが、
今日は、日中気温が上がりました。
夏の疲れも出て、風邪を引きやすい季節なので
体調管理に気を付けましょう♪

明日も素敵な日になりますように~162.png





# by sunandmoon424 | 2017-09-19 22:18 | 植物 | Comments(0)  

じゃむとさくら

e0143923_21263589.jpg

今日までお休みの夫が、じゃむとさくらの写真を
撮って送ってくれました☆
かわいい寝顔です~


e0143923_21260219.jpg

足が落ちてるし・・


e0143923_21265777.jpg

さくらは、お気に入りの(ちょっと汚れてきた)タオルで
寝てます・・

どちらも、旅行中いいこでした♥

ありがとう~💕



e0143923_21271546.jpg

さくらさん、ちょっと肉球を痛めているので
(もう、ほとんどなおってるんですけど)
大事をとってお散歩はやめています。
今日は、私一人でお散歩に行きました♪
台風一過の爽やかな日になりました。
日中は温度が上がってましたが、
秋らしい日差しと風でした♥


e0143923_21274887.jpg
e0143923_21280980.jpg
e0143923_21365651.jpg

このところの朝食と夕食~♪

今日は、午前中Oさんがペンダントを
作りに来てくださいました。
ありがとうございました~162.png


明日も素敵な日になりますように~162.png




# by sunandmoon424 | 2017-09-18 21:39 | 動物 | Comments(0)  

真珠婚の旅・・神戸

e0143923_19514621.jpg

昨日の続きで、イタリアンレストラン
「サンミケーレ」のランチです♪
ひよこ豆のポタージュ
私は、ノンアルコールのスパークリングワイン
夫は、スパークリングウォーター
を頼みました。


e0143923_19521633.jpg
e0143923_19531825.jpg

前菜各種
お肉をいただけないことを伝えると
お肉の品は、魚介類に変えてくださいました💕
ほんとうにありがとうございますm(__)m


e0143923_19535019.jpg

サーモンのカルパッチョ


e0143923_19542499.jpg

桜海老とキノコとニラのパスタ
どことなく、中華なお味もする
不思議に美味しいパスタでした☆


e0143923_19545265.jpg

私の真鯛のかまとアサリのお料理
(名前を忘れました~涙)
夫は、お肉料理です。
アサリのだしがよく出ていて、
美味しかったです(*^^*)



e0143923_19555707.jpg

デザートのクレームブリュレ
夫は、パンナコッタ
おいしぃ~♥

もっと、少ない品数でかる~く終わるのかと思っていたら、
すべて食べ終わるのに、約2時間かかりました。
でも、スパークリングワインを飲みながら
こじんまりとした素敵な雰囲気のなかで
ゆったりと時間をかけてする食事は、
ほんとうに、美味しくて幸せでした162.png

スタッフの女の子たちも、
親切で楽しくて、「このあとどこへ?」と
聞いてくださったので、「フロインドリーブ」へ行こうと思って
というと、アパートの近くなんですよと言って
色々と調べてくれて、ありがたい情報をくださいました。
美味しいお食事と、素晴らしいサービスを
ほんとうにありがとうございました162.png


e0143923_19565787.jpg

で、ここが「フロインドリーブ」です♪
建物は、もともと教会だった建物です。
今は、ドイツパンが中心のパンやさんです。


e0143923_19563505.jpg

この建物が見たくて・・
パンもおいしいということでしたし、
大阪のセラピストKさんも勧めてくださったのでした☆
2階は、カフェになっているので
お茶したかったんですが、
おなかがパンパンで~むり・・
残念ですが、食パンと美味しいといっていたクッキーを
買って帰りました。
他にも旧居留地を散策したりしたかったのですが、
思いの外時間が遅くなったので、
このまま帰ることにしました・


e0143923_19574891.jpg

名神から、伊勢湾岸自動車道へ・・・
立ち寄った、湾岸長島SAで、
ざるそばとはまぐりラーメンを(笑)
おいしかったです~♪
空には、くっきりと幻日が出ていました。
風がものすごく気持ちよくて、
なんだか不思議な気分になりました。


e0143923_19581463.jpg

昨日の朝食~
「フロインドリーブ」さんで買ってきた食パンに
「グランド フード・ホール」さんで買ってきた
ピーナッツバターをつけて・・。
食パンは、とってもしっかりとした食感だったので
もうちょっと薄く切ればよかったと思いました~
でも、しっかりと噛むと
味がよく出てきます。
ピーナッツバターは、塩も砂糖も添加されていないので
ピーナッツそのものの美味しさです☆
ごちそうさまでした☆

この旅の間、義母は病院へ行かなければならなかったので
義妹のところへ泊めていただいていました。
ほんとうにほんとうにありがとうございましたm(__)m
さくらとじゃむは、次男が見ていてくれました。
ほんとうにほんとうにありがとうございました。

さくらは、去年の今ごろの状態だったら
次男にお願いすることは無理だっただろうなぁとおもます。
去年のことを思い返すと、びっくりするくらい
いいこになっています。(まだまだトレーニング中)
これも、ほんとうにありがたいことです・・。
そして、夫はずっと自動車の運転をしていてくれました。
ほんとうにほんとうにありがとうございます162.png

これからも、1年1年素敵な月日を重ねていきたいと思います。
あたりまえのことなど、なにひとつない・・
すべてに感謝して、毎日を過ごしていけたらいいなって思います162.png

ほんとうに素敵な真珠婚の旅・・ありがとうございました・・








# by sunandmoon424 | 2017-09-16 20:35 | 旅・プチ旅 | Comments(0)  

真珠婚の旅・・有馬温泉から神戸へ

e0143923_21232001.jpg


翌日の朝食は、エクシブさんの「マレッタ」で
いただきました。
JHASの代表のしりあ~の&ゆりあ~なご夫妻が、
ここのアメリカンブレックファーストがとっても美味しかったと
ブログにかかれていたので、
是非いただきたい~と思ったのでした☆
中庭の木とミストが、とても素敵でした。
リンゴジュースと紫蘇ジュース

e0143923_21263756.jpg

サラダ


e0143923_21272970.jpg

フレンチトースト


e0143923_21281612.jpg
名前を忘れてしまいましたが、
私は、お肉をいただけないと伝えてあったので、
ベーコンの代わりにホタテをのせてくださいました。
とっても美味しかったです♪

e0143923_21285691.jpg

デザートのヨーグルトと果物
ライ麦パンとクロワッサンがついたのですが、
クロワッサンがとっても美味しかったです~
コーヒーもいただいて、
素敵な中庭を眺めながら
(このレストランは)私たちだけだったので、
(あとから二組みえましたが)
静かに、まったりと朝食をいただけて
おいしくって・とっても幸せでした~

朝食の前には、6時から大浴場にいきました。
朝日の中、露天風呂から見える景色は、
ほんとうに素晴らしかったです・・162.png
皆さんよくご存じで、私たちのあとから、
次々と入りにみえてました。
6時少し前に行って、開くのを待っていて正解でした☆


e0143923_21301116.jpg

お部屋でゆっくりしてから、
昨日は閉まっていた、あの雰囲気のある
お土産やさんによって、神戸市街へと向かいました。


e0143923_21381942.jpg

ランチを予約してあった、「ホテルモントレ神戸」さん
この中庭の写真を見て、ここに泊まってみたい☆
と思ったのですが、今回は温泉がメインだったので、
エクシブさんにしました。
でも、どうしてもこの中庭が見てみたくて
ランチをいただくことにしたのでした(笑)
レストランのスタッフの皆さんが、
とっても親切で、私たちの写真を撮ってくださいました☆
ほんとうにありがとうございますm(__)m



e0143923_21373606.jpg

素敵な廊下(?)を通って
レストランに向かいます。

食事の内容が、思いの外充実していて
(軽いランチのつもりだったんですが)
写真が多くなりますので、
続きはまた明日・・
(ひっぱりますね~)


明日も素敵な日になりますように~162.png






# by sunandmoon424 | 2017-09-15 22:00 | 旅・プチ旅 | Comments(0)  

真珠婚の旅・・有馬温泉2

e0143923_20434320.jpg


昨日は、すっかり書き忘れてしまっていたのですが・・
エクシブさんに行く前に、温泉に入ったのでした。
エクシブさんの大浴場は、ものすごくロケーションがよくて
ほんと~に癒されるんですが、源泉を持ってないので、
できれば、源泉かけ流しの温泉に入りたいと思いました。
どこがいいかな?と色々調べていて、
お値段もリーズナブルで、静かにはいれそうで、
いい泉質そうなところ(ってわからないんですけど~)・・
で、「かんぽの宿」に行ってみました。
これがほんとうによくて、私たちがはいったときは、
ほとんど人がいなくて、温泉もと~ってもよかったです。
金泉に入りました。
ものすごく短時間だったんですが、体の芯から暖まりました☆


e0143923_20442823.jpg

有馬温泉街の有馬川のほとりのお土産やさん
いい雰囲気が出てたので、写してみました♪


e0143923_20452670.jpg

有馬温泉街には、私の好きな昭和なせこ道、坂道が
たくさんあります(*^^*)
つい写しちゃいます♪


e0143923_20455811.jpg

「御所坊」の源泉


e0143923_20462950.jpg

看板がいいね!



e0143923_20471914.jpg

予定では、夫の好きそうなピザをいただける
イタリアンのお店で夕食をとるはずだったんですが・・
なんと、お休みでした~涙
それで、川のほとりで二人で検索して(笑)
近くの「エルボン」さんという
フレンチレストランにいきました。
わたしも夫も、おなかがあまりすいてなくて
私は、一番少ないコース
夫はアラカルト(生ハムサラダとスープ、パン)
親切な奥さんが、お肉の代わりにお魚料理を出してくださいました。
前菜


e0143923_20475006.jpg

お魚料理・・この2品だけでしたが、
おなかがいっぱい☆
二人で赤ワイン(ピノ・ノワール)の
ハーフボトルを頼んで
いただきました~♪
おいしかったです~💕
私は、2杯くらい飲んだんですが、
ちょっと笑いが止まらなくなったくらいで(笑)
ちゃんと歩けたし、だいじょうぶだったので、
これはもう、ワインだいじょぶ!
ワインセミナーのお陰です☆


e0143923_20483231.jpg

歩いて、急な坂道をえっちらおっちら上って
途中で「人生には、色々な坂道がある・・
上り坂、下り坂・・そしてまさか!」
今、まさに「まさか」こんなに幸せな真珠婚の旅ができるとは~
だね💕と、いっぱい幸せを噛み締めていました。
ほんとうに、義両親、両親、子供たち
アロマの先生方、お仲間の皆さん・・ほか
回りにいてくださるたくさんの皆様のお陰だね・・と
言い合いながら・・夜は更けていきました。


続きはまた明日・・


明日も素敵な日になりますように~162.png






# by sunandmoon424 | 2017-09-14 21:15 | 旅・プチ旅 | Comments(2)  

真珠婚の旅・・有馬温泉

e0143923_20014150.jpg

有馬温泉に来ています(*^^*)
今回は、自動車できました。
朝家を出発して、まず芦屋によりました~
以前、「あつみ」のブログに、芦屋の「グランド・フード・ホール」の記事が載っていて、
行ってみた~い!と思ったのでした。
(「あつみ」には、7月には何度か行けたものの、8、9月は忙しくっていけないのですが・・涙)
「グランド・フード・ホール」は、小さなスーパー(?)です。


e0143923_20024318.jpg

面白い食材がいっぱい☆
そして何より、デリが充実していて、イートインできるので、ランチすることにしたのでした。
美味しそうなものがいっぱい~♪


e0143923_20031933.jpg

e0143923_20034488.jpg

夫は、パスタ、サラダ、スープ、パンのランチ
私は、お肉または魚のメイン+デリ3品パン、スープのプレートランチ
どちらも1200円☆
おいしかったです~♪


e0143923_20075791.jpg

アーモンドバターとピーナッツバターを、その場で作っていただけます。
ピーナッツバターを作っていただきました♪
おいしぃ~~涙
お店のスタッフの皆さんも、皆さんものすごく親切で、愛知県から来たというと、
有馬温泉のこと等も色々教えてくださって・・、ほんとうにありがとうございましたm(__)m


e0143923_20100577.jpg

芦屋から六甲山を越えて(たぶん・・)、有馬温泉に向かいました。
お天気がよかったのに、涼しくてビックリしました。
標高は、800メートルくらいだったと思うんですけど・・。


e0143923_20113773.jpg

宿泊は、エクシブ有馬離宮です。
夫の会社が会員なので、いつもエクシブを使おうと思いつつ、使えないままに来ました。
でも、せっかくなので、今回はエクシブさんに~
中庭に蒸気が出ていたので、思わず「温泉なんですか?」って聞いてしまいました(笑)
ミストが幻想的に流れているんです~。
とても素敵なところです。


e0143923_20122340.jpg

ちょうど、おやつの時間だったので「メガケーキ」を二人でシェアしました!
大きい~☆
しかも夫は、ビールにケーキ~⚠
あっさりいてておいしかったので、ペロリといただきました。
そして、そのまま有馬温泉街へと散策と食事に向かいました。
続きは、また明日~

とっても幸せな1日を本当にありがとうございました💕


明日も素敵な日になりますように~💕




# by sunandmoon424 | 2017-09-13 20:45 | 旅・プチ旅 | Comments(0)  

きれいな空

e0143923_20350570.jpg

昨日の夜から・・雨が降っていて
午後からやみました。
仕事の帰り、車を運転していたら
西の空が金色に輝きはじめて
うぁ~きれい・・
ものすごくきれいな夕日が見えてきました。
きっと東の空には、虹が出てるんじゃないかなって
思えるような感じだったのですが、
さすがに運転中は、見ることができず、
駐車場に上がったときには、
もう夕日は落ちてました。
でも、十分きれいな空・・162.png


e0143923_20352147.jpg

買い物を終えて、車に戻ると
まだまだきれいでした・・162.png


e0143923_20355748.jpg

e0143923_20354285.jpg

今日の朝食と夕食~


今年は結婚30年(真珠婚?)です。
明日から1拍で夫と温泉三昧(?)の旅に出掛けてきます162.png
二人で旅に出るのは、勤続30年の京都奈良以来です。
今年の2月に、次男のお引っ越しに奈良に一緒に行ったけど、
あれは、かなりハードなお引っ越しだったので、
ちょっと、ちがいますね。
今回は、温泉につかって体を癒しつつ
まったりしてきます~
明日もブログを更新する予定です♪
わくわく・・いってきま~す169.png

明日も素敵な日になりますように~162.png




# by sunandmoon424 | 2017-09-12 20:50 | | Comments(1)  

Happy Birthday

e0143923_21141397.jpg


お誕生日会をしたよ~と、
写真が届きました♥
去年プレゼントしたドレスを着てくれています♪
去年は、大きかったのに
今年は、ちょうどよくなってます(*^^*)

みんなからのプレゼントをいただいて、
にっこにこちぃぼ~113.png


e0143923_21135265.jpg

義母からのプレゼントで買った
ミニーちゃんセット
今、ミニーちゃんがお気に入りなんだそうです。
恥ずかしくなっちゃって、
遠くへ逃げちゃってるところ(笑)

e0143923_21252947.jpg


今年は、自分でチーズケーキを作ったそうです~♪
ほんとうに大きくなるのが、早いなぁ~
あっ・・・・という間ですね・・

お誕生日おめでとう162.png
ますます幸せに元気に健やかに育ちますように・・💕


e0143923_21143959.jpg

今日の朝食~♪

お仕事お休みの夫は、
今日もワクワク・・ワクワクしてました(笑)
私は、午後からお仕事~
でも、やっぱりわくわく・・わくわく・・


明日も素敵な日になりますように~162.png




# by sunandmoon424 | 2017-09-11 21:23 | 家族 | Comments(0)  

おつまみ♪

e0143923_19485092.jpg


仕事から戻ったら、夫が垣根をせっせと切っていました。
夫は、昨日からちょっとまとまった休暇をいただいています。
今日の日中は、爽やかだけど暑くなっていて
大丈夫?って聞くと
夕方になると、「蚊」が出てくるから・・とのこと
夏の終わりの「蚊」は、なかなか頑張りますもんね。

わたしも手伝いしようと、外に出たら
もう終わり・・というので
ちょこっとだけ伸びすぎた雪柳の枝を切りました。
雪柳の花も葉も枝も大好きです💕
2階の洗面台に生けておいたら、
すごいことになってます(笑)
そうそう・・この洗面台、年季が入ってまして
私がお嫁にくるまえからあったものです。
たぶん40年くらいたってます。
お水しか出ないけど、十分使えるので、
そのうち、ペンキを塗ったり、蛇口変えてみたり
遊んでみようかな・・(*^^*)
そんなこと考えてたら、ワクワクしてきました♪


e0143923_19491068.jpg

夕方、夫がイオンに行くというので
一緒にお散歩がてら行くことに・・
昨夜も急に雨が降ってたんですけど、
やっぱり乾燥気味なので、
桜の葉が、少し下を向いちゃってます。
ちょっぴり、落葉してきました。


e0143923_19492985.jpg

帰りには、きれいな夕日が~162.png


e0143923_19495044.jpg

e0143923_19502577.jpg

昨日の夕食と今日の夕食~

汗をかいた後のビールは美味しい!(らしい!)
イオンに来ていた大きな栃木(?)ぎょうざを買った夫。
私は、ぎょうざなしのもやし(笑)
全部ほぼおつまみメニュ~
お休みが続くとビールもおつまみも美味しい!
(私は、おつまみのみですが(^.^))
夫のテンションは、かなり高いです☆
見てると嬉しくなります(*^^*)
おつまみのある幸せ・・162.png

明日も素敵な日になりますように~162.png






# by sunandmoon424 | 2017-09-10 20:06 | いろいろ | Comments(0)  

プールの思い出・・

e0143923_21143615.jpg


昨日は、午前中お仕事に行って
そのまま本校さんの研修会へ・・
背中と足のトリートメントをたっぷりしあって、
ものすご~く癒されました~
本当にありがとうございました~m(__)m
今日は、朝から仕事で・・
なにも写してないので、
ちょっと前に、あやみが送って来てくれた写真
プールにいってきたんだそうです。
ナガシマスパーランドだったかな?


e0143923_21142127.jpg

そして・・ちぃぼ~が描いた
「プールの思い出」
楽しかったんだね~♥
プールに行くことができて、
ほんとうによかったね♪
また一緒に遊びにいこうね☆


e0143923_21145346.jpg

今日の夕食~


昨日は、湿度が高くて急に暑い1日になりました。
今日も、日中は気温が高めだったのですが、
爽やかな風が吹いていて
気持ちがよかったです。
といっても1日建物の中でしたけど~(笑)
もう、虫のこえが聞こえてますね。
今朝、仕事場に向かう途中の朝日が
ほんとうに秋の日差しで
気持ちがよくて、気持ちがよくて
とってもうれしかったです162.png


明日も素敵な日になりますように~162.png




# by sunandmoon424 | 2017-09-08 21:25 | 家族 | Comments(0)  

夕焼け

e0143923_21475385.jpg


朝まで残っていた、昨夜からの小雨が
昼頃には止んで、少しづつお天気が回復しました。
夕方のお散歩の時には、
きれいな夕焼けを見ることができました♥


e0143923_21481458.jpg

とても気持ちのいい風も吹いてきて、
ただお散歩してるだけなのに、
ほんとうに幸せな気分になりました~♪


e0143923_21483198.jpg

このきれいなピンク色の花も、
夕焼けの光に映えて
いっそう鮮やかな色に見えてました♥


秋が近づいてくると
ワクワク・・ワクワクしてしまいます113.png



e0143923_21490568.jpg

e0143923_21492400.jpg


e0143923_21494764.jpg

e0143923_21500942.jpg

e0143923_21504076.jpg

このところの朝食と夕食~♪
順不同です☆

涼しくなると・・食欲も増します~(>_<)
体動かさないと!

明日も素敵な日になりますように~162.png



# by sunandmoon424 | 2017-09-06 22:12 | いろいろ | Comments(0)  

第3回ワインセミナー

e0143923_22420941.jpg
昨日は、第3回目のワインセミナーでした。
白ワインのお話とテイスティング

以前、生徒さんのOさんがお仕事してたところで、
「甲州」というワインがあって
おいしいんですよ~
賞もとってるんですよ~
とうかがってました。
昨日の1本目のテイスティングが、
その「甲州」でした。
あっさり、スッキリとした香りとお味で
すばらしぃな~って思いました。


e0143923_22433527.jpg



e0143923_22431358.jpg

わいんの名前は、横文字なので
覚えるのが至難の技です(((・・;)
全部で4本てスティングしました。

どれも、本当に美味しくって
感動してました。


e0143923_22425195.jpg

色も、とってもきれいです162.png


e0143923_22441873.jpg

3回目ともなると、
みなさんなれてきて、
おつまみを持ってきてくださってました。
私は、飲まないでテイスティングだけなんですけど、
おつまみって、アルコールに合うんだ~★
と、はじめて知りました。
ちなみにこれは、わさび味
ほんとうに…辛かったけど、
ワインに合うんだ~と、感激
飲んでないけど…(((^^;)


e0143923_22444316.jpg

夕食もおいしかったです♥
いちばんおいしぃ~と思った
キノコのスープ、余すことなくいただきました☆

e0143923_22595954.jpg

からすみとカリフラワーのペペロンチーノ
からすみ、はじめていただきました☆
おいしいんですね~!
ちょっとウニのようなチーズのような
濃厚な味と食間ですね。
お酒がのみたくなる味なんですね!


e0143923_22450728.jpg

これは、ワインセミナーに一緒にいった
Tさんがくださったお菓子
おいしかったです。
本当にありがとうございました162.png

今日は、夕方からOさんのトリートメントでした。
無理しないように、がんばってくださいね♪
今日は、ありがとうございましたm(__)m


明日も素敵な日になりますように~162.png





# by sunandmoon424 | 2017-09-04 23:10 | アロマ&クリスタル | Comments(0)